たかぴろのブログ

雑多なアウトプット

2020 年、買ってよかったもの

あけおめことよろです!

それでは発表します。5 つ厳選しました。

1 位【Apple Pencil】

ノートとったり課題手書きしたり課題出すのにたくさん使いました。*1

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers

↑なげーよ


2 位 【FILCO MINILA Air + パームレスト

キーボードです。

FFBT67M/EB(ブラック) Majestouch MINILA Air

FFBT67M/EB(ブラック) Majestouch MINILA Air

  • メディア: Personal Computers

@IMD555 もおすすめしてます(彼はなぜか 5 台くらい持ってる)。

中括弧セットとか、アポストロフィーとか一発で打てるのが良いので英字にしました。

デフォルトだとうるさかったので静音リングを入れてみましたが、割と聞こえます。公共の場では使えないくらい

正直ノーパソより打つの速いかと言われたら分からない気がしますね。それよりも、function キーを使った Home End 左手矢印キー とかが使いやすいって感じです。

ちなみに今は後継の MINILA-R が出ています。HHKB のように矢印キーが無かったり、色々違うので要検討だとは思いますが。

そしてこれはあったほうがいいです。パームレスト(1200 円)↓


3 位【ノーパソスタンド】

ノーパソを載せる台です。

まっすぐ向いて作業できるので、首や背中への負担が減って good でした。

f:id:sum6:20210102204632j:plain
pc stand


4 位【クロスバイク

近所の自転車屋さんで買いました。

2019 年は原付だけで過ごしてたんですが、さすがに友達と遊ぶときなどに小回りが利かなかったので。

原付と違って学校内を自由に走れるし、どこでもパッと止めれたりするので良かったです。運動にもなるし。

f:id:sum6:20210102210655j:plain
おれのクロスバイク


5 位【レモネードサブスク】

1 ヵ月 1500 円でレモネードが飲み放題のサブスクです。*2

トッピング、フレーバー、シロップ。ほぼ無限の組み合わせの中から好きなレモネードを毎日飲めます。

僕が 3 か月飲んできたなかで特におすすめは「アロエレモネード」「レッドブルレモネード」「ビネガー系のレモネード」です!

外出自粛の暗い雰囲気の中、自転車をこいでレモネードを飲みに行くっていう言わば生きる希望でしたね。

f:id:sum6:20210102212108p:plain
映えレモネードたち

左上から「普通のレモネード」「いちごビネガーレモネード」「ガラナレモネード」「キウイシロップ マンゴー & アイス トッピング レモネード」「食べる花レモネード」「ブルーベリーレモネード」です。

食べるお花レモネードはあんまりおすすめしないかも。アイストッピングは不定期でやっている模様。

あと 店員 レモネードガールたちがかわいくて元気をもらえます。

レモネードガールたち → https://www.instagram.com/cooldelemon/


番外編

クリフハンガー

コの字型に開き、片方にリュックをひっかけ、それを机に吊せます。

リュックを床につけなくていいってスマートでしょ?

@atrn0 が使っててええやんって思ってたので買いました。

これ自分でも意外だったんですが、市電に乗るときに一番重宝しています。(腰ほどの高さの手すりにかけています)


【V-Strom 250】

レンタルバイクです。

一泊二日で稚内まで行ってきたんですが、車に比べると機動性に優れていて良かったです。

バイクほしいなあとは思いますが、コスパ的にレンタルで十分です。

f:id:sum6:20210102213526j:plain
スズキのバイクと宗谷丘陵と風車

まとめ

2020 年は基本的に家にいたので、モノを買うというよりはモノを整理した一年でした。

おわり!

*1: iPad は 2019 年になぜか単体で買ってました。

*2: レモネードサブスク・・・大人 2500 円, 学生 1500 円 (/月)